頼希の諭告

raiki’s blog

静寂に包まれたイメージだが、活発な交流の場にする取り組みも進んでいる。

服の価値を変える本、秦の始皇帝から始まる中国史を学ぶ。帝京大学八王子キャンパスの図書館には一風変わった本棚が並ぶ。側面にある黒板に、色とりどりのチョークで学生がオススメの本を紹介している。募集で集めた学生が自ら文学や歴史などの棚を分担し 、…

「すっきりフルーツ青汁」はモデルや芸能人も使っていて評価されてること有名ですね。

店舗の改装も進める。現在米国に約600店ある店舗のうち、2年内をメドに約100店を改装することで販売店の経営者らと合意した。日本の店舗で先行して導入した黒と白、木目を基調とした高級感のある内外装に統一する。改装費の数十億円は販売店側が負担するが…

驚きのある安さを出さないと乗り切れないと指摘。

内閣府が消費の強弱を判断するのに使う消費総合指数をみると、上向き基調にはあるものの上がり方は緩やか。四半期ごとの指数値は17年1~3月期まで5四半期連続で104台にとどまる。悪いわけではないが、力強さを欠いており、消費が活発になっているとはいえ…

400億円強をどう捻出するのかが大きな課題だ。

大阪が開催を熱望する背景には経済の地盤沈下や人口減少への強い危機感がある。帝国データバンクによると、16年までの10年間で大阪府外に本社を移した企業は2308社に上り、同じ期間に府内に転入した企業を806社も上回った。転出超過は35年連続。15年の国勢調…

少しでもいい社会を築くためにできることをしようと呼びかけました。

僕らの社会は深刻な格差の問題を抱えている。その格差のために、誰かがアイデアを実行に移すことができなかったら、それはみんなにとっての損失になる。僕は大学を中退して何十億ドルも稼げたけれど、その間に何百万もの学生が学費ローンの支払いに困り、自…

卵を風穴小屋に入れると寒さでふ化が遅れ、年に何回も蚕を育てられる。

稲核地区に行くと、岩くずだらけの急な斜面にいくつも小屋が建っていた。石室のような屋内は、夏なのにセ氏10度に満たない。岩の隙間の小さな風穴から出てくる冷気を小屋に蓄えているのだ。天然の冷蔵庫として、野菜や漬物の保存に利用されていた。冷気の出…

飲み屋で知り合った人など地域の人間関係に頼ることが多いという。

不備等見逃さないよう、細心の注意を払って丁寧に作られているジャパンクオリティです。また、ホームページでは詳しいサイズ計測の方法を動画で詳しく説明してるので、初めての方でも安心してオーダーできるようになっています。『Original Stitch』のオーダ…

これに乾燥が加わって、やがてだんだん厚くなってザラザラになるのです。

特に警戒を強めているのは国外での軍事基地の拡大だ。中国がインド洋や地中海、大西洋といった中国本土から離れた海域での軍事力の展開をめざしてい ると分析。2016年2月にアフリカ東部ジブチで建設を始めた初の軍事基地が18年中に完成すると予測した。パキ…

これまで何度も顧客の将来性や技術トレンドを読み誤ってきた。

頼希です、中期戦略を見直さざるを得なくなった背景には、最大顧客のアップルの変心がある。同社は今秋発売のiPhoneの一部モデルで有機ELを採用し、18年モデルでは発注量をさらに拡大。韓国サムスン電子からパネルを調達する意向で、結果的にJDI…